E&S:勉強三昧『長期集中学習』コース

対象:主として中学生全般。

 

時間:Eコース6時間 Sコース6時間+2時間30分
    基本は 9:00〜12:00(午前)

       13:00〜15:30(午後)

       15:40〜18:00(夕方)

 

内容:得意で伸ばしたい教科、苦手意識を克服したい教科、前学期までの復習
    教科は「国語・算数(数学)・理科・社会・英語」から選択。
    ただしいくつ選択しても大丈夫です。
    学習科目は自分で決めることができます。

    5教科の「アンバランスな」学習こそ学力を伸ばす秘訣です。

 

 

目的:学習する時間を1日6時間確保もしくは8時間30分確保し、勉強に集中できる環境を作ります。
   学校のような細切れな学習時間ではなく、長期間に長時間、超集中して勉強に打ち込むことにより、
   自分で作っていた限界を超える」学習をしていきます。


費用:Eコース45,000円(税抜) Sコース56,000円(税抜)


期間:夏休み中の16日間


模試:北海道学力コンクール(希望者のみ)

オススメの生徒    

このコースは、勉強三昧な時間を過ごして、勉強への理解と自分への自信を深めるコースです。
みかんせい知創の長期集中学習コースは、
学習時間を「学校の授業時間と同じ」に設定することで、日々の生活のリズムを保ちながら、
自分が学習すべき教科、学習したい教科に集中して、本気になって勉強に取り組むコースです。

 

十勝管内でも最長を誇る学習時間を定額で確保することで、時間に縛られることなく、
じっくりと自分の勉強に入り込み、1つの問題に対してもしっかりと時間をかけることができます。

 

だから、得意な教科を思い切り伸ばすことも、苦手意識のある教科を克服していくことも、
全体的な底上げも、やっていくことができます。

 

こうした学習のやり方は、えいめい塾ならではの学習スタイルです。

克服する苦手の学習方法を学び、方法を実践して、実力を高める。

 

みかんせい知創の勉強三昧「長期集中学習』コースで、学習理解と自分への自信を強化する冬にしていこう!