重要なお知らせ〜セミナーinみかんせい南の森校

クリックするとダウンロードできます
クリックするとダウンロードできます

最近、いろいろな人たちや企業とコラボってるみかんせいです。

 

さて、今回は…

『子どもがやる気になる魔法の質問』と題しまして、お母さんたち(もちろんお父さんでも大丈夫ですよ!)に向けての子育て支援セミナーを開催いたします!

 

「勉強したの?」

「宿題したの?」

「起きなさい!」

「ごはんよ!」

 

 

…まさかと思いますが、最近子どもに対してこれ以外のことを言っていない。。。

なんてことはありませんか?

 

「○○しなさい」

「○○したの?」

 

 

 

 

そういう質問ばかりしていると…、

子どもはもしかしたら「ちょっとずつやる気」が削がれていってしまっているかもしれません。

 

だけど…

質問ひとつで

「僕やってみよう」

「私やれるかも」

と”自分の内側から”思えるようになることもあるのです。

そんな『子どもがやる気になる魔法の質問』があるんです。

 

今回のセミナーでは、

そんな『子どもがやる気になる魔法の質問』を知ることができるのです。

すごくないですか?

 

このセミナーを開催していただく講師は「道見里美(どうみさとみ)」さんです。

 

僕が道見さんと初めてお会いしたのは…1年ほど前でしょうか。

とても笑顔の素敵な女性で、とてもアクティブな人だなと思いました。

お話しさせていただいている時も、とても真剣に話し、そして聞いてくれます。

話していて、とても気持ちの良くなる人です。

初対面の時でさえ、もう何年もの友人のような気持ちになる…

きっと懐が深いんでしょうね。

 

それでその時に息子さんの話になって、今度体験に来ますねぇ〜と話してから、

1年経ったのですが(笑)、そのときの約束というのを覚えていらっしゃったんですね。

…もちろん僕も覚えていましたよ(⌒-⌒; )

 

先月、小6生になった息子さんが体験に来てくれて、

そのまま入塾となりました。

 

そんな道見さんからの提案で、今回のセミナーが実施されることになったんです。

僕も、保護者の皆様には何かもっと別の視点からのお話しができればなぁと思っていたので、

早速この提案に乗らせていただき、今回の運びと相成ったわけです。

 

間違いなく「タメになる」話が聞けると思います。

それは僕が保証します。

現在、高校1年生の娘さんと小6生の息子さんの子育てに奮闘する傍で、

帯広十勝は元より、全国各地で講演を開いている方です。

そんな道見さんのライフワーク的なお話しが『子どもがやる気になる魔法の質問』なんですね。

 

僕としては、みかんせいに関わるすべての保護者の方に聞いていただければなぁと思っています。

 

でもまぁちょっと怖いんですけどね…

セミナーを聞いた後に

「山田先生!そんな質問じゃ、ウチの子やる気になりませんよ!」

とか言われたらどうしようかと…(笑)

 

なんてことないように、当日は僕も拝聴する予定です。

 

つきましては、以下の要綱で実施しますので、

ご興味がわいた方は下記までご連絡ください。

なんでしたら各校舎に連絡をいただいても構いません。

 

 

日時 6月18日(土)

会場 みかんせい南の森校(帯広市南の森東2丁目11)

連絡 ri-hei.310@f1.octv.ne.jp

            090-3773-1308 道見さん

            0155-47-8399  南の森校

   enq@mikanseijin.com

   メールの場合は「お名前とご返信先」を明記してください

会費 1000円(当日会場にてお願いします)

 

よろしくお願いします!

 

それではまた、南の森校にてお会いしましょう

 

 

ダウンロード
子どもがやる気になる魔法の質問
子どもがやる気になる魔法の質問.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 878.0 KB