真剣な眼差し

めっちゃ真剣な表情だったので、遠くからズーム!!

 

今日は要約の気分なの〜と言って、取り組み始めました。

 

「100番目の豆」というお話で、畑を各場面があったのですが、

 

「こっちの畑はたくさん取れるから、豆の葉っぱが元気なの!」

 

「こっちの畑は全く取れないから、豆の葉っぱがいっぱい枯れてるの〜」

 

と、絵を説明してくれました^^

 

なんてわかりやすいんだ!

2つの畑の違いが一目でわかる絵になっていました。

 

また、書き出しているところが、

内容の中心となるところで、おもわず、

 

「おお!いいじゃないか!!!」

言ってしまいました^^

 

内容が伝わる図は嬉しいですね♪