PC学習もできます!

習ったことは、その日のうちに

今から、ぼくの美声を披露します!聞いてて下さい。
今から、ぼくの美声を披露します!聞いてて下さい。

1日分のテキストの学習を終えたら、

ご家庭のパソコンを使って復習が行えます。

 

① 発音練習 ーマイクに向かって、練習だ!

② 聞き取り ー聞こえた単語を探せ〜!

③ 読み取り ー日本語訳になおせるかな?

④ スペル  ー単語のスペルを打ち込んで!

 

といった内容を、

ゲーム感覚で復習することができます。

素敵な発音を、ぜひご家庭でもご堪能下さい♪

 

 

 

 


書く練習もがんばるぞ!

Leptonのテキストは、

回を重ねるごとに「書く」欄が増えてきます。

 

最初は、アルファベット1文字をなぞる程度だったものが、

なぞり書きをしたり、自分で書くスペースが多くなり、

最後には、1つの単語を覚えて書くことになります。

1冊を通して、同じ単語が何度も出てきますので、

何度も何度もくり返し練習することができるのです。

 


次のブログへ→ Lepton学習も遊びも

TOPに戻る→ 本日のLeptonブログ