レプトン&和作

 ☆和作☆

① 単語の意味を調べます

② 動詞を見つけます

 (動詞は、心や体の動きを表すコトバです) 

③ 動詞の前は主語になります

 (主語は、文の主人公を表すコトバです)

④ あとは、日本語らしく日本文にします

知らない単語があっても訳せました!!
知らない単語があっても訳せました!!

物語を要約する、

文章を図にあらわす、

レプトンで英語を学ぶ、

 

その日、その時、その瞬間にいろんな生徒がいます。

自分たちの学習を進めるのがえいめい塾です。

 

iPad学習にもだいぶ慣れてきました!

IT機器を使いながら、昔ながらにノートに書き込む。

見るだけ、聞くだけ、になりがちな現代社会の中で、

自分で鉛筆を持って書く=自分がどれだけ使っていくかによって、

身に付くものは変わってきますね^^

 

レプトンは、やりっ放しにならないように常にチェックテストを行います。

自分の現状を把握するために、自分のものにしていくために、

何度も何度も練習を重ねます。

 

遊びじゃない、できる楽しさがありますね!

I can listen to English. I can speak English.

I can read English.  I can write English.

 

「できる」ってうれしいですね(^^)