予習をしてくるようになりました

前回全く授業ができなかった生徒さんのノート


こちらからは何も言っていないのですが、

生徒が授業のために予習をしてきました!!

すばらしい^^


ちょっと。。いや、結構感激しています。


授業中も先生の言葉を聞き逃さないようにメモしているようです。


今までは重要な言葉をその単語で覚えようとしていた生徒たちでしたが、今はそれぞれのつながりを意識しながら学んでくれているようです。


定着させるためには繰り返し学習する他ないですが、それぞれのつながりを知って学習するとより深く学ぶことができます。


このままではいやだ!!と思い、自分で解決法を編み出してきました。その意欲が嬉しいです。

これからも一生懸命学んでいこう!!



女子も例外なく、罰ゲーム

3人が3人ともプレッシャーにやられました。

 

罰ゲーム執行!!

すっごく嫌がられました。。。そりゃそうです。。私もいやです(笑)

 

ですが、計算ミスをしなければ起こらないこと。

テスト以上にプレッシャーをかけていきますよ。


次は満点を目指して、レッツトライです!!