最近・・・新しい生徒が増えてます

西校舎が、「みかんせい知創 西校」と新規開校して、およそ2週間が経過しました。


最初は引き継ぎの生徒しかいませんでしたが、春休み前になって「体験したい!」という生徒が徐々に増えています。

試しに数えると・・・

小学生5人

中学生6人

高校生1人


たった2週間の間ですので、まだまだ寂しい数字なのですが、

1日1人ペースで「みかんせい知創 西校」を知ってくれている生徒や保護者がいるということですから、

これは嬉しいことなんです。


そのうちすでに入塾されているかたも3人います。

これから入塾をされるかたも数名います。


人が集まる場所になる!


そんな想いを形にするには、もう少しの時間が必要ですけれど、

着実に成長しています。


なんというか・・・南の森校を開校した当時を思い出しますね。

地域の皆さんに受け入れてもらえるだろうか・・・

生徒はちゃんと集まるだろうか・・・

ウチの勉強方法や方針をわかってもらえるだろうか・・・

そんな不安が大きくあって・・・


だけど、その反面。

これまでしてきたことを信じよう!

これからしていくことに自信を持とう!

気持ちだけはしっかりと伝えていこう!

そうすれば必ず受け入れてもらえるはずだ!

そんな期待もありました。


僕たちの仕事は「生徒と保護者に満足を提供すること」

それは結果としての成績であり、自分を伸ばす方法だと思っています。


本当の喜びは、与えられるものではなく、自ら掴むもの。

そのためには自分で自分を伸ばしていくしかないです。

そのための方法を伝え、実践してもらい、成果を出して、自信をつける。

その連続性が喜びを生み、満足を生み、次なる目標を生むのです。


まだまだ未熟な「みかんせい知創 西校」ですが、

他の校舎に比べ、圧倒的な伸びしろがあるもの「ここ」です。


南の森校を立ち上げ、

中央校を立ち上げ、

今また「みかんせい知創 西校」を立ち上げる。

よくもまぁやるものだと思いながらも、

楽しいことはやめられませんよね(笑)


多くのメンバーの協力、

多くの卒業生たちの協力、

多くの保護者様のご協力、

多くの生徒たちの頑張り、

それらに支えられながら、

感謝しながら、

涙しながら、

笑い合いながら、

みんなで作り上げていきたいなと思います。


ということで、春期講習会初日がスタートです。


明日は・・・写真付きにします


久しぶりの山田でした