やっぱり春は新入生

後ろにいるのは中3生・・・いい笑顔だ(笑
後ろにいるのは中3生・・・いい笑顔だ(笑

4月になりますね

日差しが暖かくていいです

まったくもってお昼寝タイムですが、

まったくもって学習指導しております。

 

ということで、春といえば新入生の季節

みかんせい知創西校でも新塾生ががんばっています。

 

さて、この生徒は春から小学2年生

今は、どんぐり文章題「プレ1年生」をしています。

もともと中央校にいたのですが、家が西校に近いこともあり、

春休みちょい前からここで学習しています。

 

そんな彼ですが、

最近絶好調でどんぐり文章題を解きまくっています。

絵も上手になり、言葉による説明もうまくなり、

自信に満ちた、とてもいい表情ですね。

 

 

お次は、僕の目線から見えた風景です。

前列3人と後ろのカウンターで学習している生徒たちは、全員今年の春(3月)の新規生です。

目の前が全員新規生でうまると、やっぱり嬉しいものですね。


本格的に生徒が増え、

「みかんせいの学習と雰囲気」がしっかりと根付くのは、もう少し先だと思いますが、

きっと6月~7月には、だいぶ安定してくるのではと思います。


さぁ、これからだ!