みんないい表情だっ!

1年前の春とはずいぶんと違い、とってもにぎやかな春を迎えています^^

たくさんの生徒たちとふれあえることはとても嬉しいことです!

これも支えてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

生徒たちは、生徒同士の刺激があるようで、、、

先輩生徒たちがしっかりと行動してくれているので、とてもよいお手本となっています。

同じ学年の子がテキパキと動いているのを見て、やらなきゃ!と刺激を受けているようです。

そのおかげで、新しく来てくれた生徒たちも堂々たる姿で学習を進めています。

 

また、自分のすべき学習が決まっているので、やることに迷うことがありません。

挨拶の次の瞬間には、すでに学習に取り組んでいます。とてもはやくてこちらがびっくり(笑)

 

まずは要約から始まり、

どんぐりをしたり、パズルをしたり、レプトンをしたり、

英単語のテストをしたり、社会のノートまとめをしたり、英語の問題を解いたり。。


各自がやるべき内容を事前に決めているので、それに従って学習を進めます。

また、目標を常に掲げることで見失うことなく目の前の勉強に集中することができます。

やるべきことに集中して取り組めるのは、とてもHappyですね!


今日から新しい学年のスタート!

また一つ新しい経験を積む1年のスタートです^^

どんな1年になるのか...みんなと一緒に楽しく真剣な1年にしていきたいと思います!

2015年度もよろしくお願いいたします!!