道コン for 中3生

今日は少し角度を変えて。。。

午後から中3生のテストがあるので、机の向きを変えています。

生徒たちは何事もなかったかのように勉強中です。いい姿勢ですね!


さて、3年生たちはというと、

ちょっと一人カメラ目線の人が写っていますが、お気になさらず(笑)


部活を終えてテストに挑んでいます。

よく読んでね!!と再々注意をしたのですが、結果はどうだったのでしょう??

 

生徒ひとりひとりに課題が見つかりました。

 

1年生の基礎からやり直しの生徒。

覚えた知識を引き出す練習の必要な生徒。

文章の読み方を練習すべき生徒。

応用問題の取り組み方や時間配分を考えるべき生徒などなど

 

。。。課題は多いですね><

 

これからの1年でどれだけの成長を見せてくれるのかとても楽しみにしています!

まずは、3年生の定期テストで自己ベストを目指して頑張ろう!!


中央校ブログtop