みっくすな時間

















画面に映る9人

1人は小学生

5人は中学生

3人は高校生

学校でいうと、6つの学校から来ています。

画面には写っていませんが、右サイドには高校生(また違う学校)がいます。


そんなミックスな時間で、ミックスな生徒たちが、それぞれの学習に取り組んでいます。

順調に進む生徒

悩みまくって止まりそうな生徒

新しい学習にチャレンジしている生徒


様々な思いと様々な成績と様々な状況の生徒たちが、

一つの目標に向かって努力する姿。

その目標とは「自己ベストの更新」の先にある「志望校への合格」の先にある「夢の実現」

まだまだ自分の夢がはっきりしていない生徒も、もちろんいますし、

まだまだ悩んでいる生徒も、もちろんいます。

しかし学んでいく中で、自分のしたいことを知ることになるでしょう。


そのためにはたくさんの学びから、たくさんのことを得ていけばいいのです。

したいことが見つからないのは、まだまだ学びと行動が小さいからなのですから。

小さな範囲でこれからの自分を決めるのではなく、

多くを学び、多くの経験をし、多くの悩みを持ち、深く深く考えを進めていく。

その過程で、自分の中にある「輝きと使命」にきっと気づきます。

それまではただひたすらに、工夫した努力をし、論理的な思考を高め、ときどき無闇に弾けましょう。

「無理」と思ったものの先にこそ、自分だけの「輝きと使命」が待っています。


すべての答えは自分の中にあります。

心のままに動いても、間違うことのないくらい、長い時間をかけて、自分自身を磨きましょうね!


それにしても…

生徒が増えてきていますよ、みかんせい知創 西校☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさんのおかげです、ありがとうございます!