明日からちょっとお休みします・・・

「みかんせい知創」は、5月2日から5月10日にかけてGW休校とします。

私たち塾講師にとって、

実はお正月は冬期講習真っ只中で休み感はなく、

気持ち的にこのGWの時期がそんな気分になれる時期なんです。


生徒の募集も一段落し(おかげさまで3校舎ともに昨年同時期より生徒が増えています!感謝です!)

生徒の学習も浸透し始め(まだまだな生徒もいますが、順調に予定通りにすすんでいます!感謝です!)

自分の学習ペースもつかみながらで、ある程度の落ち着きを見せる時期なんですね。


5月〜6月にかけては、

中3生の修学旅行(R園中は終わりましたが)

小学生の運動会

中学生の体育祭

高校生の前期中間考査

中学生の前期中間テスト

中体連に各種運動部の大会

などなどイベントが目白押しです。


私たちにとっての最大イベントはやはり「前期中間テスト」です。

3月の新学期スタートから各自目標を定め、

学習内容や方法を伝えながら、再確認しながら、確認しながら、ミニテストもしながら、

英語・数学を中心にここまで学習を進めてきています。

順調に進んでいる生徒がほとんどですね。


そしてGW明けからは、理科と社会のノートまとめも実施していきます。

学校行事や部活動もありますが、勉強も同じくらいに大事ですからね、

塾での学習も部活と同じくらいに「ビシビシ」進めていきますよ!


ということで、GW中は、みかんせい講師一同、英気を養ってきます。

また5月11日(月)にお会いしましょう!