背中は語る

「前期中間考査に向けて学習してます!

 あと2週間です!」


今回の英語は・・・手ごたえあり!?

「私は、今月末です!

 2週間後には始まってます!」


追い込みかけて頑張っていきましょうね


「今回の日本史はバッチリかも!

 もちろん英語もバッチリかも!」


まるで授業ができるくらいの日本史のまとめです。

きっととれるぞ、頑張ろう



「角度の問題・・・手こずってます…」


大丈夫だ

誰でも最初はなかなか”見えない”ものだ

でもたくさん考えて、考えて、やっていくうちに見えてくるものだ

あとは、思い込まずに1からやり直す気持ちでやりなおそう


「資格試験は、来週だわ…」


落ちたらシャレにならないから、全力で合格してください

「平均…、どうやって教えようかしら」


講師は、塾内で一番勉強している(かもしれない…)

いつまでも勉強は続くのです

「ちょっと体調崩していたけど、今日からまた頑張ります!」


えらいっ!!

ただあんまり無茶せずにねっ

前期中間テストまであと1ヶ月だぜ

まだまだこれからだ

「これから英単語テストです。数学も英語のいい感じに仕上がってます」


順調すぎるくらい、順調に進んでます

他の教科もこれからがっちり進めていこう

「一次不等式にもっと慣れていきたいです」


不等号と数直線はセットで使いこなしていこう

そうすれば混乱しなくなるぞ


以上、生徒たち(一人講師)に背中で語ってもらいました。

語った背中のその先に、きっと栄光が待っている!

頑張れ、頑張れ、頑張れ!