定期テストに向けて

定期テストまであと3週間となりました。

塾でも今週から、定期テストに向けた学習が本格的にスタートしました。


理科や社会のまとめをガツガツ進める生徒さん。

計算のスピード・正確性を上げるため、毎日10問、計算練習をする生徒さん。

教科書の英単語・本文を覚えて、文法の確認をする生徒さん。


メインで進めていく教科や、やる内容は生徒さんそれぞれですが、

どの生徒さんも定期テストに向けて、前向きに取り組んでいます!


今回のテストが、現学年での最初の定期テストになるので、いいスタートを切れるよう、

今から頑張っていきましょう!!


眠気対策グッズ・・・?

 

塾に来ると眠たくなってしまう生徒さんが、

眠気対策として、こんなお菓子を持ってきました。

 

カカオ86%のチョコレート

湿布の味(?)がするというタブレット

 

う~ん。これで眠気は解消されるのか・・・?

持ってきたこの日は、眠たくならず、効果は不明でした。笑

 

このようなものがなくても、

眠気を感じないくらい、学習に集中してほしいですね!