お友達がたくさん!①

新学期ということもあり、Leptonを一緒に勉強する新しいお友達がたくさん増えました!(ヤッタ―(^^♪)


今回から数回に分けて、その新しいお友達を紹介していきたいと思います。


今回の生徒さんは、つい先日まで他のところで英会話を習っていました。レベルチェックの結果、入門編のアルファベットは問題なしということでフォニックスからスタート!になりました。

(さすがっ!)


初めは、ひとりで発音練習することが照れくさいのですが、元気に楽しく学んでくれると嬉しいですね。


※フォニックスとは、“cake” “bake”のように英単語のつづりと発音の間には、ある一定の対応関係があります。「こういうつづりの時は、こう読む(発音する)」という対応関係をルール化したものがフォニックス(phonics)です。このようなルールを身につけておくと、単語のつづりを見て、自分で読む(発音する)際の手助けとなります。アルファベットをマスターした後は、こうしたフォニックスを意識した単語学習を行います。




                               前のブログ


                               本日のLeptonブログTOP


                               TOPページ