体育祭間近!でも勉強もやります!!

体育祭間近にもかかわらず、多くの中学生たちが早い時間帯に来てくれました。

夕方の時間に来れなかった生徒は夜の時間帯に来て、予定通り学習を進めてくれました。

 

体育祭は体育祭。勉強は勉強。

 

多くの生徒が数学のまとめを終了し、計算問題に取り組んでいます。

なぜだか数学の嫌いな生徒たちが集まってきているので、自然と数学に気合が入ります。


1年前には数学がとっても嫌いでテストの点数もーーだった生徒が

10問テストで「満点」を連続して取れるようになったり、

取りきれなかったときに「悔しい!」と感情を露わにしたり、

いつの間にか数学が自信のある教科へと変わってきています。

 

もちろん、毎日続けているから現れてきた結果にすぎません。

1日でも怠るとまたもとに戻ってしまうでしょう。

 

生徒たちのすごいところは毎日コツコツと嫌いな教科と向き合い続けているところです。

よく逃げずに戦っていると思います。

 

満点を取ったときには、「明日嵐が来るかも〜」なんて茶化していますが、

テスト当日が楽しみとなってきた今日この頃です^^

 

それでもまだまだ他の教科はあるし、応用は全然だし。。課題はたっぷり。

自分たちで意識しているからこそ、頑張れる!

頑張る生徒たちに囲まれてとても嬉しく幸せですね。感謝、感謝です。


お返しではありませんが、体育祭はこそ〜っと応援しに行こうと思います!\(^^)/フレーフレー