まとめのメモツーは、はんぱないぞ〜


今までまとめた内容を一気にメモツー

一見、たくさんん出せているようですが、まだまだ出てきていないキーワードはたっぷり。

問題を解くよりも自分の覚えたものを関連付けて出していく方が数倍難しい。

だからこそ、正しく理解できているか、キーワードを見たときに正しい知識が出てくるかがすぐにわかります。

「頭の中に入っていることを出せー!!」

そういうと、大事なところだけを一生懸命覚えようとします。だから、使える知識として定着していくのです。


やばいよ、やばいよ



最近、出川さんになりつつあるこの娘。

彼女が口を開くと「やばい」しか出てきません。

他になんか言葉を知らないのか!!


結構前からがんばっているのに追いつかない。

高校の勉強が中学の勉強の比ではないことをヒシヒシと感じているようです。


どんなにやっても緊張するもの。あとちょっとだ!前回のテストより結果を残したいと意気込んでいます。


がんばれ!がんばれ!!



各校舎ブログ