運動会!とその後…

6月7日の運動会、生徒そして保護者の皆様大変お疲れ様でした。

ご家庭によっては、中学の体育祭から続いた行事ということもあり、よりお忙しかったことと思います。


今年は、我が子も小学生になりましたので保護者席で応援!と考えていたのですが、塾生の頑張っている姿を撮ろうと、終始ウロウロしておりました。


あいにくと、カメラの腕がないもので失敗に終わった写真が多く残念でしたが、みんなの一生懸命な姿に、またまた元気を分けてもらった気がします!

頑張ります!

運動会翌日でしたが、勉強しに来てくれた小学生の生徒。


えらい!


前日の運動会でも頑張っている姿を見ていました。

「今日くらいは…」と思う気持ちもありながら、テスト前の中学生には非常によい刺激になっていたようです。


“学生の本分は勉強にあり”

何て言うと

「古臭い」

「子どもの可能性を無視している」

「うちの子はスポーツを頑張らせているから」

と多くの反論を受けそうですね。

しかし、そういう方たちこそ、勉強の重要性を理解されているのではないでしょうか。



塾で勉強している生徒たちを見ていると、徐々に成長していく姿がとても素敵です。

ここでいう成長とは、心の成長です。

彼らは決して、頭でっかちになっていくわけではありません。

日々自分と向き合い、学びを通して精神面の成長を実現させているのです。

今日もまた、ひとりふたりとキラキラしています。



                                ブログTOP


                                LeptonブログTOP