第2弾:仮想テストを行いました!


仮想テストを行いました。

いろんな結果の生徒がいました。


今まで頑張ってきた教科で成果が見えてきた生徒。

すっかり内容を忘れてしまっていた生徒。

ずっこけミスで点数を落としている生徒。

全然まだまだでしたと落ち込む生徒。

なんだかこれはいけそうですと自信を持つ生徒。

できていないところがわかったからそこを勉強しますと素直な生徒。


仮想テストの捉え方は人それぞれですが、あくまでもまだ練習テスト。

結果に一喜一憂するのではなく、そこからの分析が大事なところ。
今回のテストで自分に足りているものは何か、まだ勉強し足りないところはどこかが分かったと思います。
残りの期間で仕上げていくぞ!!!


一生懸命やってきた結果が出れば、嬉しいものです!

その一瞬の喜びのためにたくさんの苦しみや辛さがある。

でも、その一瞬の喜びを知っているから、苦しみも苦しみじゃなくなる


目標や理想に向かってまっすぐに努力すること

そして、目標や理想をやり遂げること

テストまであともう少し。頑張ろう!!!

おまけ


ずいぶんと面白い人になってしまいました。


全国を水平にしようとする人かしら??


漢字の間違いって怖いですね。



今回のテストは、漢字20点分らしい。。。

どの教科でも、漢字の勉強はしておきましょう^^




各校舎ブログtop