テストを終えた瞬間、次を見ています

中間テストを終えて、続々と生徒たちがやってきました。

解き直し・分析を終えて、満足のいく生徒、悔しがる生徒、いろいろといました。


「なんとか目標達成です」

1年越しにようやく叶った点数。なんだかちょっと得意げの笑顔です。


「まぁまぁですね」

なんだ、まぁまぁって(ーー;)目標は超えているものの、満足感としてはいまいち。

分析をするからこそ見えてくる次への課題です。


「絶対100点取れました〜><」

やってきた自信があるからこそのセリフ。嬉しいんだけど、取りきれなくて悔しい気持ちもある。

その気持ちを次にぶつけ、毎日の学習に励んでいこう!

 

と、まぁ欲の多い生徒たちです(笑)


何をいっても点数は変わらない。

変えられるのは自分の気持ちと姿勢です。


今、休んでいるようでは、気持ちはそこまでということです。

勉強はテストのためにするものではありません。

テストはただの通過点。

 

気持ちを切り替えて今日からすでに次に向けてのスタートです。

休んでいる暇などない。

至らなかった点がわかった今、その課題を克服するためにも日々勉強です^^


それでも、ひとまずお疲れ様です。

みんなよくがんばりました(^^)b みんなの結果はまた後ほど〜


各校舎ブログ