顔・かお・KAO

社会のまとめ〜教科書をガッツリ読みます。

メモをとって、家でまとめる習慣がついてきました。いいですね^^

社会のまとめ2〜少しずつまとめていく作戦の生徒。教科書の1テーマごとにちょっとずつを重ねている生徒です。



英語be動詞の確認テストです。否定文・疑問文の作り方をはじめとし、冠詞や複数形など英語のルールを確認しています。

数学の文章題にチャレンジ。毎日きてくれているので、一気に学習が進んでいます!計算もバッチリ^^



最近不定詞に燃える男。

ひたすら不定詞の問題に取り組んでいます。結構使えるようになってきて好調です。

英語をメインとして、万遍なく学習中。コツコツ型が彼のいいところ。確実に歩みを進めている一人ですね^^



平方根は±だった(><;)

一通りのまとめを終えて、問題に取り組む彼女。まとめのスピードもだいぶ早くなりました。

文字式のルールを覚え中の彼女。気持ちを切り替えて学習に取り組んでいます。



英数を中心に学習中。最近、図を使って解くことをマスターしました^^英語も3つ目に入り順調です。

平方根の問題は任せてください!と言わんばかりにまとめ→問題で定着できています



社会のまとめ用のメモを作成中。塾と家での学習を効率よく進めている生徒さん^^夏から学習量UP☆楽しみですね!

数学、社会、理科、をよいペースでまとめています。苦手な英語も少しずつ学習中です!



ついに英語の文章に取り組むようになりました。

今は少しずつ勉強に取り組む時間を増やすこと!がんばっていこう^^

今日の中学生^^

みんなの机に向かう姿勢です!!みんな問題とにらめっこ中です!!

ふぁいと〜(*>∀<)