書きながら、覚えます

覚えているを確認中。なかなかいい感じです!
覚えているを確認中。なかなかいい感じです!
消しカス多いのは…試行錯誤の証拠? いや…困っている証拠です汗
消しカス多いのは…試行錯誤の証拠? いや…困っている証拠です汗

覚えるために、書いているのですが…


見ながらではなく「何も見ないで、頭の中から出して書き出す」ことができると、もっと良いのです。


「自分に授業」は覚えるためには非常に有効なやり方ですからね。

今日から、7月25日・26日の中3生学習会に向けて、英語の5文型を学んでいきます。


英語をある程度学んできたので、ある程度はわかると思うのですが…、きっとまるで初めて習うものとして、勉強していくと思います。

それはそれでいいことなのです。


心機一転、学びなおします。


いよいよ来週末ですからねぇ、

なんというか、あっという間の夏講習です。


三条高校の学校祭へ行ってきました。

この日は36.3度という全国で2番目に高い気温を観測した日でした。

人の熱気と外の熱気で一気に汗だくになってしまいました。


それぞれのチームの催し物に、お客さんが投票するという◯KB総選挙みたいなことをやっていて、まぁそのために行ったようなものだったのですが、楽しかったですよ。

さてさて投票したチームはどうなったのやら…。