講習会が始まりました

中3生の勉強会も終わり、いよいよ講習会開始です。


なかなかの暑さと混雑ぶりで、写真を撮るのも忘れています。


この夏のテーマは「個人別レベルアップ」


中3生は基本能力の向上を目指し、英語5文型と国語分析読みをデイリーワークとし、理科と社会のノートまとめを中心に学習しています。


中2生と中1生はこれまでの復習に時間をかけ、来るべき前期期末テストと学力テストに備えます。


各人テーマを持った学習を進めていますが、時間はいくらあっても足りないもので、朝8時30分から夕方18時までの学習を15日間実施しても、やはり思った以上の成果がすぐ出るというわけでもありません。

ただ、この時期の努力は必ず花となり、実となることも間違いないことです。

人によってその時期は違いますので、努力の積み重ねはやめてはいけません。


それにしても。。。

やっぱり13時間30分学習を終えたあとだけに、9時間30分程度では短く感じるものですね!(^^)!



サーキュレーター5台体制で頑張ってます。


ホットタイム12時~14時は暑いなぁ、と感じますが、15時30分過ぎから涼しくなります。


遮熱カーテンも2階のほとんどの窓につけました。

かなり効きます。


「…だけじゃない、テイ○ン!」製・・・やりますね