生徒同士で解決!!

みかんせい知創では、

このように生徒が先生となり、生徒同士で解決

することがあります。

(もちろん、あとから私たちが確認しますが...)

 

自分が理解したことを人に教える(伝える)

ことで、自分の理解をより深めることが

できます。


人に教える(伝える)ことは容易ではありません。

必要なキーワードをただ並べて、伝えても

それでは教えたことにはなりません。

 

 

なぜそのようになるのか。

どのようなつながりがあるのか。

など、細かく伝えていき、相手が理解して初めて教えた(伝えた)ことになります。

そのためには、まず自分がしっかり理解している必要がありますね!



自分の理解したことを人に教えて、自分の理解をどんどんと深めていきたいですね!!



 

                                ブログTOPはこちら