講習会9日目〜あっつい!!!


日射も熱気もあっついですね。

校舎内はひんやりと過ごさせていただいています^^

エアコンをつけると寒いので、これまた温度調節が難しいですが、、

みんなよく頑張ってくれています。


さて、毎日の英語の取り組みの様子です。

 

5文型に分けて自分に授業!

直訳ができるようになれば、意訳はすぐにできます。

でも、意訳ばかりしていると直訳ができずにテストで困ります。

 

自分に授業することで文法事項をすべて書き出すので自分のわかっていないところがハッキリと見えてきます。まだ取り組み始めて数日ですが、訳が堂々としてきたように思います。

 

間違いがハッキリと出てしまうので、なんとなくの知識をちゃんと辞書を使って調べているからでしょう。細部までこだわる姿勢。いいですね^^

 

各校舎ブログTOP