今年のMAXであることを願おう

最高気温36度・・

思ったほどの風も吹かず・・

なんとも言えない暑さ・・


夏ですねぇ!(^^)!


なんていい顔はしませんよ・・


けれどそんな中でも、一生懸命に勉強しています。


今日は、凍らせたパックジュースや、ぽっきんアイスやフルーツキャンディやらで暑さをしのぎました。


そんな中でも、各自の課題をしっかりと続けています。

なんともこちらの頭が下がる思いです。



いろいろなことがある毎日です


1時間近く粘った方程式が解けた時のガッツポーズ

暑さに負けず集中を保つ生徒たち


高校生にどんぐり問題を解説する小学生

分析読みに四苦八苦する中学生

入試過去問のレベルを痛感している高校生

徐々にノートまとめが上手になった講習生


こういう努力の積み重ねは太い根になり、

ゆるぎない茎や幹になり、

いつか大きな花を咲かせて、

実をつくる。


どんな実になるかは、それぞれの子ども達次第なのですが、

どんな実でもその子のオリジナリティであればよいなと思います。


残り7日間。

一緒に頑張ります!