講習会10日目〜3年生大活躍

3年生大活躍してます!

・小学生の説明を聞きます。

正解かどうかを判断するためには正確な知識が必要です。

・学習の方法を伝えます。

何に注意をしながら学習すべきか伝えます。

・授業します。

下級生の質問に的確に答えます。


もちろん全員が先生になるのですが、その中でも3年生は先生になる機会が増えます。

1・2年生の復習を始めた生徒たちは、もう立派な先生!!。。。のハズ。

どんどんと頼もしい先輩たちになってきています。


説明することによって、自分の中の知識を整頓することにもつながります。

受験を控える生徒たちにとって、下級生に教えることは自分の復習にもなるんですね。

もう少し復習をしっかりと行ったら、バシバシと先生になってがんばってもらいましょう!

明日はいよいよ暗唱テスト

みんなちゃんと覚えてきているか楽しみです♫