講習会14日目〜道コン小・中1・2

またしても迂闊です。写真を撮り忘れました。。。ごめんなさい。


さて、本日は道コンの日でした!

小学生たち、なかなか検討しているように思います。

取れるところで取っているな〜といった印象でよくがんばっていました。

中学生たちもなかなかの奮闘ぶり。

たーだ、「このやろうっ!」とツッコミたくなるミスをしている生徒もいたので、、、

誰かな、だれかな?(笑)


でも、全体を通してまだまだできるところはあります。

図やコトバを使って、問題を分析していく方法。

「解き方」というより「読み方」を12日に行いたいと思っています。

問題と解答を持ってきてくださいね!


さて、明日は3年生。

道コンに向けて学習をしていたわけではありませんが、

夏の間に読み方を練習しているので、「実践すれば」国語は奮闘してくれるのではないかと期待です。


各校舎ブログ