三条高校へ行ってきた

久しぶりのトーク系黒板授業
久しぶりのトーク系黒板授業
パソコン使って授業しました
パソコン使って授業しました

一般社団法人帯広青年会議所で行っている、青少年健全育成事業の一環である「未来創造授業」の講師として、帯広三条高校へ出前授業に行ってきました。


前回のイベントでお世話になった方からの紹介で、講習会中にご連絡をいただき、なんの躊躇もなく、図々しくも楽しんできました。


働くとは何か、仕事とは何か、つながりとは何か、

とまぁ大げさに言うとそんな感じなのですが、実際はもうちょっとライトで、VisionとMissionとValuesをもって、人生と仕事に関わっていくんですよ、そのためには自分を知ることがスタートですよ的な話です。


予定した内容を思いっきり無視しながら、ひたすら喋った45分+30分

久しぶりの講義タイプの授業でしたが、体は覚えているんですねぇ、

思った以上に口も体も動き、緊張することなく、授業できたと思います。

たまにはいいかもしれませんね(笑)

まぁ、ウチではしませんけど・・・。


ということで、とてもいい経験をさせていただきました。

感謝、感謝ですね。


他の講師の皆さんとです。こういうつながりって、とても気持ちがいいものです。
他の講師の皆さんとです。こういうつながりって、とても気持ちがいいものです。