今日からです。

皆様、衝撃の瞬間です!


看板が新しくなりました(*^▽^*)


昨年から、少しずつ“みかんせい”という名前を耳にされているかなとは思います。


「先生、看板変わったね」と言ってきた生徒は、2・3名でしたがきっとみんな気づいてはいたはず…たぶん…


やはり、看板が変わると雰囲気が出るなと思いつつ、やや感傷に浸る私でした。

そんな記念すべき日に

なんと、この春大学生になった卒業生が遊びにきてくれました。(ナイスタイミング!)

学校生活や、一人暮らしあるあるなど、近況をたくさん報告してくれました。

(最近は、餡子をそのまま食べることにはまっているようです。)

 

せっかく来てくれたのだからと調子にのって話してしまい、授業後から4時間ほどたったころの写真がこちらです。

(おそくなってすみません)

そして、最後にとても嬉しいことを言ってくれていました。

「ぼくは、卒業してもずっと先生たちの生徒です」と。(ウォー!)

感激ですね。

私たちも、ずっと先生だと思ってもらえるよう精進していきたいとあらためて思いました。

冬は鍋でも囲もうね!



ブログTOP