テスト勉強

今日はテスト前なので土曜日開校!

中高生の生徒がたくさん勉強しに来てくれました。


高校生の生徒さんは、テスト初日の科目に向けて仕上げている様子。

ここまでくると大きな質問はありませんね。

自分がどれだけ勉強できるかです。

一人ではなかなか勉強が進まないようであれば、塾に来て学習の流れをつくります。

土曜開校は、土日の学習の流れを作るためでもあります。


終了時刻の16時、当然まだまだ勉強し足りませんね。

つづきは家で頑張ってみましょう。


そうそう

生徒の持ってきたおやつのじゃ〇りこですが、開けたらこんなふうになってました。

いつから横に積まれて入るようになったのか。

一本分は短いようですが、本数が多いようなので内容量は同じ(なはず)。

でも、確かに短い方が食べやすい!気がします。


そして、この生徒さんはこの様子を他の生徒に見せながら分けてくれましたとさ。

ありがとう。






ブログTOP