総合Aも終わりました〜

期末、総合Aを終え、ホッと一息ですね^^

といっても、彼らの戦いは終わりません。

テストを終えても毎日コツコツ。いい心がけですね。

テストはあくまでも通過点ですから、テストを終えたからといって休んでいるようではまだまだです。

期末で結果を残せなかった生徒から「今から中間に向けて勉強の仕方を工夫します!」との宣言を聞き、前回と同じ結果だった生徒からは、「前回と同じでは悔しいです。次は取ります!」との宣言を聞き、生徒たちの方から前向きな発言が飛ぶのは嬉しいことです。


息切れしないように徐々に慣らしながら、勉強をすることが当たり前の状態へ


本気で「悔しい!」って思えるのは、本気で頑張ってきたから。

本気で「嬉しい!」って思えるのは、本気で頑張ってきたから。


感情をむき出しにできるってきっと気持ちのいいことだと思います。

まだまだ無限の可能性を持っている生徒たち。さらに伸びていくのかと思うととっても楽しみです。


各校舎ブログtop