連休明けのテストやいかに?

休み中の課題

その確認テスト

もちろん一度やってある問題…


しかし!!!

結果は…(汗)


一度やっている問題とはいえ、すべてできるわけでもないのです。

やっぱり「繰り返しの繰り返し」が必要です。

同じ問題でも、何度もやって自信をつける。


大事なのは「理解するための学習」ですから、

「やってきた」のと「分かってきた」のでは、やっぱりだいぶ違いますからね。


「スタンダード(標準値)を上げること」

今の西校の生徒に必要なのは、高い意識を持つことです。

まだまだ初年度の校舎です。

これからの大きな変化、大きな成長、大きな伸びしろがありますからね、

ドンドン鍛えていきますよ!




テスト解答中


何が何ができていないのかの自己チェック


この自己チェックの「厳しさ」こそ、

自己分析の「正確性」になっていきます。


「できない自分を受け入れて、認めること」

それが一番「できる自分になっていく」王道です。


あとは「目標を叶えるための真剣な行動」です。

言ったことはやる!

誤魔化さないでやる!


というのがねぇ、難しいんですよネェ(ー ー;)



いい調子になってきている新入生!
いい調子になってきている新入生!
安定感抜群のベテラン生!
安定感抜群のベテラン生!