…だけじゃない、みかんせいじん!

「みかんせい」という会社には、3つの部門があります。

①みかんせい知創:学習部門

②みかんせいお茶ぁぼっくす:憩い部門

③みかんせい七施:労働支援部門


現在活発に動いている部門が「知創(ちそう)」の学習部門。正式には「See the Light of 知創」です。

だから…というわけでもないのですが、実は「みかんせいは塾だけじゃない」んです。


「えぇ〜!!!」

驚く声が聞こえてきそうです(笑)

そしてこれから活発に動き始めるのが「お茶ぁぼっくす」の憩い部門です。

 

カラダの学び舎

お茶ぁぼっくす部門の一つが、運動して健康促進をし、カラダの外側を元気にする「カラダの学び舎」です。

 

帯広市内の某H病院で作業療法士をしていた先生を招聘しました。とても信頼の厚い先生であり、カラダの学び舎が出来る前から予約客がいるほどの人気ぶりです。某H病院が手放したくなかったのですが、本人の強い希望により今回のオープンとなりました。

ちなみに山田の教え子です。感謝、感謝でございます。

 

そんな大人気だった先生が、個人の体の状態に合わせた運動メニューを作って、ストレッチや筋トレ、バランス運動を提案してくれます。

 

カラダの痛い部分に対しては「整体」をします。

病院ではリハビリを担当していただけあって、とても気持ちが良くなり、痛みは間違いなく緩和されます。フードバレーマラソン前に足全体の整体をしてもらいましたが、本当にびっくりしました。疲れとちょっとの痛みがあったのですが、すっきり治りました。おかげで自己ベストタイムを本番では出すことができました。すげ〜!

 

カラダの現状をチェックするときは「ボディチェック」をします。

カラダをいろいろ動かされて、自分のカラダがいかに「硬くなっているのか」を痛感します。驚くくらい動けていません。笑ってしまうくらい可動域が狭いです。使っていない筋肉があまりに多いことに愕然とし、使っている筋肉があまりに偏っていることに唖然とします。そうした偏りが、こりを作り、バランスを崩す原因になっています。疲れやすいカラダの原因になっています。

その解消のために運動メニューを決めていきます。

現在、山田もやっています。本日もやってきました。慢性の肩こりと猫背が治ることを期待してます。そして治るかもしれません。いえーい!

 

 

そんな「カラダを元気にする場所」を作ったんだよねと、一緒にランチをした友人に話したところ、すぐに乗ってきてくれて、早速「整体」です。

ゴッドハンド藤井先生、頼みます!


今なら初回体験「30分500円」で、整体もボデチェックも運動もできますので、是非一度お試しください!


ちなみにこの友人は、街でバーを経営して、そこでは「カラダにいいドリンク」を提供してくれています。

なので、次の展開は「カラダを内側から元気にする食事」の提供をしていきます。


みかんせい憩い部門「お茶ぁぼっくす」の今後に期待してください!


ちなみに…この憩い部門は「みかんせい西校」でのみの実施となっております。

中央校とはまったく関係のない話題でした…(汗)