誰もが頑張る今日は土曜日

さあ、今日は仮想テストの日です!


テスト本番前に、本番と同じ気持ちで臨みます。

事前にテストをすることで、どれだけ理解していて、どれだけ頭に入っていないのかが分かり、修正ができます。


さてさて、どんな具合でしょうか?

採点後の自己分析です。


左の写真は、ポニーテールの生徒さんが、白い服の生徒さんが分からなかった物質の計算を教えているところ。

右の写真は、白い服の生徒さんが、ポニーテールの生徒さんが分からなかった水蒸気量を求める問題を教えているところ。


互いに教え合い、納得のいく理解が得られたようです。

高め合える存在になっていけると良いですね!


ちなみに現在の仕上がりとしては悪くないですよ!


こちらは中3生ですね。


平行線と比の問題を教えているところです。

教え合うシーンがどんどんと増えてきています。


こうした知識の出し合いによって、生徒同士の理解が深まるといいなぁと思います。


今度教えることがあったら、教える文字が自らの手で隠れないように、右側に立って書こう!

本日は土曜日で休日でしたが、休日とは思えぬほど、早くから生徒が来て学習しました。

中には7時間半学習した生徒も。皆さん、気合十分です!

しかし、体調を崩さないようにしっかりと自己管理はしましょうね。