雪とパソコンとわたし

いよいよ根雪になるっぽい雪が降りましたねぇ

この写真はまだ午前中の写真でした


このあと3回くらい出動し、

雪山はこの2倍くらいになっています。


中央校に来る皆様

お車の際は、左右をしっかり確認してください。


今年は早めに、市役所さんに連絡しておきます。

きっと…排雪してくれるはず!

FaceTime で指導中

福井でいろんな小学校に潜入しながら、開店準備をしている中村先生のオンライン化学指導です。

この前は生物指導をしてもらいました。


世の中便利になりました。

みかんせいも御多分に洩れずこういうテクノロジーを使います。まぁ今では普通の技術ですけどね、ラクになりました。


画面をアップにしてみました。


久しぶりのおとぼけFaceをご覧ください。


あえてヘッドフォンとかマイクを使わないので、中村先生の声が教室に響きます。

しかし…生徒はそのまま学習しています。

何でしょう…素敵な集中です。

きっと…もう少し面白いことを言わないと振り向いてくれないんだと思います。


頑張れ、ナカムラ!