時の流れに写真をまかせ

夕方16時過ぎ


小学生と中3生のミックスタイム


小6生の生徒の3年後って感じでしょうか。

3年後も同じ席に座って勉強していて欲しいですね(^ ^)


夜19時過ぎ


中3生と中1・2生のミックスタイム。


中1・2生はテスト後の学習です。

テストの解き直し&分析は、今回の反省と次回への決意を強めるものです。


地道な努力に勝る才能はありません。


夜20時頃


この時間は数学タイム

毎日来ている中3生は、学習ペースや教科の順番がなんとなく決まっていきます。


日々の学習リズムは、学習習慣です。

もう毎日勉強するのが当たり前になっているのですね。

素晴らしいことです。


夜21時過ぎ


今がテスト期間の高校生


まだまだ勉強時間はあります!


頑張っていこう!

夜21時30分頃


ぼちぼち帰る生徒が出てくるちょっと前。


最後まで集中、集中ですよ

夜22時過ぎ


もうすっかり帰宅です。

2〜3名が22時過ぎまで頑張ってます。


日記を書いて、帰りましょう。


明日も元気に勉強します!


易ぃ話


易い(いい)裁判所


なんか易しい感じがしますね。

ちょっとした罪なら許されそうな…。

そんなことはありませんけど…。


まぁ易しいという字は、

易者って感じで、占い師って感じがします。


占いで判決を決める?

亀の甲羅が必要になりそうです。

卑弥呼みたいですね。


そんな「易い裁判所」です。


本当は「簡易裁判所」ですので、お間違えなく^ ^