講習会にはじっくり取り組む時間がある!

説明を受けて

一度は納得した問題。しかし、完全に理解したわけではない。そこで、どうするか?

また今度解く?

もう一度別の先生に聞く?

いずれもありだとは思います。しかし、ここで重要なことは自分はどこまで理解できたのかです。だから、まずは自分一人の力で『研究』します。

今は時間をかけよう。

連続メモツー!

範囲は短いですが、まずは正しく書き出すstepです。普段は、それぞれの科目に割ける学習時間にどうしても限界があります。しかし、長期休みの時期は、その学習時間の限界を突破することが可能となります。一日の中で復習できる範囲が広がるので、短期間で複数の単元を復習することが出来ます。(ヤッタね!)


 

 

 

ブログTOP