話せるようになってきたぞ~!

最近では、ROBOTのテキストで学習している生徒さんが増えてきました!

ROBOTのテキストでは、簡単な会話の受け答えやそこで必要な単語の学習していきます。

そのため、少し長めのsentence(文)や発音が難しい単語が出てくるときもしばしば・・・。

ですが、みかんせいの生徒はめげずに頑張ります!

 

分からない単語や文が出てきたら、まずは音源を何度も聞いて発音を覚えていきます。音源を聞いても怪しいときは先生と一緒に発音をして確認していきます。

 

このようにコツコツと頑張って学習をしている生徒さんは、

少しずつですが、会話の受け答えができるようになってきました。

『こんにちは。元気ですか? 私は○○だよ。』 

『私は○○が好きだよ。』

『あなたの好きなものは何ですか。』

など、自己紹介はバッチリです!

 

目標は外国人の方とお話しができるようになること!(これは私が勝手に思っていることですが・・・笑)

みんなが、英語で話しているかっこいい姿をはやく見たいですね!