リアル“さつき”と“めい”

宮崎駿のジブリシリーズは皆さんご存知ですよね。

その作品の一つ『となりのト○ロ』に登場する姉妹を覚えているでしょうか。

えっ!?

そう!

それです!

その“さつき”と“メイ”です。

 

実は、この校舎にもいるんです、さつきとメイが!

 

二人とも熱心に勉強していたので、あまりかまってもらえませんでしたが、興味ひかれた光景でした。

 

それはさておき、最近の教室内の様子は非常に良い状態だと感じています。

どこが良いのかというと、集中力が高いというところです。

「なんとしてでも!」という気持ちが彼らの学習に深みを出していると感じています。

 

 

 

ブログTOP