テストと入試と春の準備

学年末テストが近いです

 

あと1週間と数日…

 

12日(金)からは、テストに向けてのSP問題集をつかった定着学習に入りたいのですが…

ある学校の、あるクラスが、インフルの影響で学級閉鎖になってしまったようで…

 

う〜ん、他のクラスに波及しなければ…

 

 

そのテスト対策として、ここにあるのが「スーパー問題集」

略して「スパ問」

書くと「SP問」

 

これまでのいろいろな学校の定期テストの問題を分析して、ウチで作った問題です。

 

過去数年間の蓄積を元にした問題ですので、なかなかのレベルです。

だから、ある程度の学習が進んだ生徒(ノートまとめが終わり、学校ワークや塾のワークを一通り学習した)がやると、絶大な効果を発揮します。

間違いなく80点90点は超えてきます。

 

しかし…そこまで学習が進んでいない生徒がやると…

打ちのめされます。

なぜなら「実際のテストと同じレベル」だからです。

ですので、なかなかの諸刃の剣なんですよね。

 

みんなやりたがるんですが…。

きちんと「学習を積み重ねた」生徒のための「最後の大仕上げ」的に使いたい問題集ですね。

3月は卒業のシーズン

そして2月・3月は新規入塾のシーズン

 

南校舎ではすでに3名の新規入塾希望者がいて、春を前にして嬉しくて、ありがたいことになっています。

 

ちなみに…

今年からみかんせいでは「入塾可能な月」を設定しています。

その月以外は…ごめんなさい、をします。

 

理由はいろいろあるのですが、一番は「新規の生徒の学習の質を早く高めるため」です。

 

ということで、2月・3月はその「入塾可能な月」です。

定員に達したタイミングで、入塾可能な月でも、一旦新規募集を止めることもあります。

ですので…もし友人紹介などありましたら、早めにご連絡下さい!

 

ちなみに…写真は3月号のChaiさんに掲載予定の広告です。