まだまだやっていたい!

モノクロならOKっ!と、本人たちの許可を頂けました
モノクロならOKっ!と、本人たちの許可を頂けました

今日は、5人のお子様に体験レッスンを受けていただきました。本当にありがとうございます!!

 

・算数文章題(通称どんぐり)

・国語要約

・算数パズル

にトライしていただきました。

 

一人は「もっと解きたい!」

一人は「他のもやってみたい!」

一人は「ムズカし〜けど頑張る!」

一人は「え、意外と難しいな...解けるまで!」

一人は「これも解く〜」とお持ち帰り^^


嬉しくありがたいお言葉をありがとう!

 

たっぷり考える学習だからこそ「まだやりたい」と思っていただけるのかなと思います。

こんな風に言っていただけるのは、本当にありがたいことです。感謝です。

 

*************************************

体験してくれた子たちからは、初めての内容なのでやっぱり「難しい」との声が多いですね。

 

でも、難しいのではなく、やったことがない...というだけなんです。

やり始めはいつだって難しいもの。何を始めるにしたってそうですよね^^

その先、やり続ければできるようになるかもしれない。やらなければ一生できない。

 

でも、勉強って嬉しいもので、やればできるようになっていくんです。

やり続ければ!!

 

なぜならそんな生徒たちをたくさん見てましたから。

南っ子中央っ子たちもそんな苦行(?笑)を乗り越え、大きく成長しています。

だからこそ、投げ出さずにトライし続けることができたら、すごく大きな力になると言えるんです。

 

投げ出すのは簡単。

でもその先にはもっと大きな世界があるかもしれません。

 

今日も来てくれた小4生は日々たくましくなってます。

「難しい、難しい、難しい〜〜〜〜〜」と言いながらもずっと鉛筆を握りしめています。

 

たくさんたくさん考えたから、最後にはとっても嬉しい満面の笑み!!Good Job!!

また一緒に知恵を絞ろうね!!

 

まだまだ、失敗することや間違えることに臆病になっているところがあるので、

そこを打ち破っていけるように指導させていただければと思います。

 

ぜひぜひ今日来てくれた5人も一緒に学んでいけたら嬉しいです!お待ちしてます^^


3月25日OPENと書いてはありますが...

 

【朗報】先行予約受付中です!!

「みかんせい」ってなんだ?と思ったあなた

ぜひぜひ(0776) 43-0204までご連絡ください!

 

2日間の無料体験授業やっています!

10日間の長期無料体験もあります!

(今なら10日間5,000円無料←ここ重要です!笑

ちょっとお試しっ♬気軽にお電話くださいね!!

各校舎ブログTOP