今日はひな人形をつくるぞー!

材料は

 

◎折り紙(和風な柄がいいですね)

 

◎マスキングテープ(お雛様は十二単なので12種類あるとステキですね)

 

◎木べら(アイスクリームを食べるのに使うサイズ)

 

and のりとペンを少々

 

※ほぼ100均でそろいます。

 

 

毎回恒例、祝日の由来を説明し、皆さんからは「へぇー」という一言をいただき、さぁ作りますよ!

楽しんでもらえたかな?

 

子供たちはかなり器用ですね。

かわいいお内裏様とお雛様が作れていたようです。

テスト勉強中に…

どうやら、鼻が詰まったようですね。

 

「それは大変!」

 

と早速応急処置!!みなさんわかりましたか?

いえ、たいしたことではないのですが、鼻水を止めてみました。

 

本人は、鼻水が止まったことで、勉強がはかどりもう笑いが止まらないようですね。

 

 

さて、いよいよ明日は公立高校の一般入試です。

「僕たちも定期テストに向けて頑張っています。皆も頑張って!」と先輩たちからのメッセージ。

 

先輩たちも通った道、頑張りたいですね、みなさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOP