とっても嬉しい一言をいただきました!

靴箱も完成!!
靴箱も完成!!
本棚も完成!
本棚も完成!

3月になり、景岳校もようやく教室らしくなってきました。

教科書もGETです^^(来年変わることは....見なかったことに3月中の分です)

 

あとは、テキストとiPadがあれば、どんと来い!!ですね

それから命のブロック!!もうすぐ届く予定なので、楽しみにしています。

 

そろそろオープン時期も近づいてきたので緊張の毎日ですが、

信じて一生懸命取り組んでいれば、福井の方々にも受け入れていただけると思っています。

会う方、会う方みなさんとっても優しい〜いつもありがとうございます

 

よぉーし、まだまだがんばるぞー!! 


と、意気込んでいたところ、生徒さんが来てくれました。ありがとう!

 

学校で都道府県テストがあるらしく、今日はその練習をすることに。

とっても苦手〜というので、まずはiPadのアプリを使って日本地図に慣れてもらいました。

 

すると...これは〜ココ!!これは〜ソコ!!と、なんなくクリア

覚えていないところも、形でクリア〜(日本地図パズルだったので)

 

苦手といっていた割にけっこう覚えていました「やるじゃん!」

 

しばらくやっていると、自分からテストやってみる〜!と。

いいチャレンジだ!書けるところが増えるって嬉しいね!

 

できないことって恥ずかしいことじゃなくて、できないことを隠している方が恥ずかしいんです。

だから、チャレンジできるっていうことはとってもすごいこと!

 

そうそう、みかんせいの学習では消しゴムを使わないことがあるんです。

それは、自分の考えを出すときです。(どんぐり文章題や方程式など)

 

どんな風に考えてきたのかを自分の目で確認する

これが何よりの学習になるんですね。

 

過去を消すのではなく、経験にする。

「考える」ことが中心にあるので、自分のための学習につながっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

だから.....

 

 

 

体験していただいたお母さん

「『考える学習』このアイディアはとっても素晴らしい!

 ここに来れてとっても嬉しい!」

 

みかんせいの学習をこの上なくLoveしてくれました。

ありがとうございます。私どももとっても嬉しいです!

 

これからも信じて一生懸命指導させていただきます^^

各校舎ブログTOP