やったらやった分だけ力になる!

  みんなの今月のノルマです!                  クリアできたら、自分の木に葉っぱをペタリ

  まだまだやれるぞ~!!                      今はまだ寂しいですが、すぐに立派な木になるでしょう


先週から、中学生に向けて単語のテストを実施しています!

単語テストの内容は、現学年で習った単語の発音・意味・書きの復習です。

今月のノルマを壁に貼って、みんなで意識し合いながらやってもらっています。

 

スタートから1週間が経ちましたが、

なかなか順調にはいかないようですね・・・。

このままでは、今月中に終わるのか…という心配もありますが、

きっと彼らなら最後に挽回してくれるだろうという期待を胸に秘めております笑

 

 

英単語の学習は英語を学ぶうえで大事な学習の1つです。

いくら英文法を覚えても、単語を覚えていなければ英文は書けません。

単語は英語の基本ということですね!

 

ということで…、現学年で習った単語は、現学年できっちりケリをつけて次の学年を迎えましょう!