アルファベットカード

兄弟2人がレプトンの体験に来てくれました。

ありがとうございます^^

アルファベットから学ぶぞー!ということで、

レプトン開始。

 

最初は同級生もいたからか、ちょっと恥ずかしがっていましたが、しっかりと声に出して練習してくれました。

 

今日の文字は『S』

2人とも「聞ける、話せる、読める、書ける」4技能すべて学んでくれました。


みかんせいでは、全身を使って文字を表してみたり、踊ってみたりしながら、

実際に習っているアルファベットを使っていきます。

 

今回は、アルファベトカードを使って『文字探し』にチャレンジです。

今日ならった『S』をさがせるかな〜〜

 

お兄ちゃんには『S』を使った単語『sun』を作ってもらい、

弟くんには『S』の大文字と小文字を探してもらいました。

2人ともVery good!

 

今日覚えた「s」を街中でたくさん見つけてくれると嬉しいですね^^


さて、こちらの2人は。。。

みかんせい校訓を声に出して読み、

『約束できます!』と名前を書いてくれました。

 

今日からみかんせいに通い始めた、

気合の入っている2人です。

 

どんぐり問題この1年でどこまでいけるか楽しみですね!じっくりじっくり考えてください^^

 

内容に関しては、明日のブログで! 

各校舎ブログTOP