10日間で英語の基礎作り

英語を始めから勉強するぞ!!

と、10日間のチャレンジ体験中の少年です。

 

1日目はbe動詞、2日目は一般動詞のまとめを終えるという気合の入った少年です。

 

今日は3日目。be動詞と一般動詞の違いとルールを徹底的に体に染み込ませるために、英作文です。

 

それぞれのルールを書き出したあとに、そのルールに従って英作をしてもらっています。


ルールを覚えているようでもやってみると「ん?」となるのがこの英作文。

細かなところにまで気を配っていかなければなりません。ただいま苦戦中〜

 

一つのルールを覚えても、もう一方を見落としたりと、まだまだ定着までには時間がかかりそう。

 

でも、少しずつ注目する点が変わってきました。

今まではさら〜っと読んでいた日本文ですが、主語と動詞に注目するようになってきたんです。

主語と動詞をグループ分けすることによって、意識的に注目させていくんですね。

 

英作文に入る前にちょっと考える時間を設けるようになって、グンと正当率がUP!

また、見直す姿勢も見られGoodです!

 

これが成長^^

 

10日間の最終日には、初日にできなかったテストと同じテストを行う予定です。

きっと彼ならやり遂げてくれるでしょう!

  

一生懸命やり続ければ絶対成長した自分に出会えます!!

これは彼の頑張り次第なので、楽しみに、信じて、見守っていこうと思います。がんばれ〜〜!!

 

各校舎ブログTOP