10days で毎日通っています

メインは英語の彼。写真は息抜きの数学の計算問題をしているところです。

 

今日は7日目。疑問詞のまとめもだいぶ終えて残すはHowシリーズ。その後、英作文を行います。

 

be動詞と一般動詞の区別がだいぶつくようになり、大きな間違いが減ってきました。この調子でしっかりと1年生の復習をしていきましょう^^

英語が苦手だ〜という彼。

なんだかんだ言いながら3日目にして受動態を終えました。右上の紙束は英作文をやり進めた証です。かっこいい〜!!今日から過去分詞の単語テストも開始するので、辞書なしで英文を書ける日も近い!?

 

 

得意な数学も、3年生の一単元を終えて定着問題へ。なかなかのハイスピードですね。乗法公式を忘れないよう、たくさん使っていきましょう^^



小学生たちの様子はこちら。

 

どんぐり・どんぐり・どんぐり・どんぐり

全員どんぐりタイムです^^

 

そうそう、今日が10デイズ最終日だった子の1人が、な、、、なんと!!

 

1年生のどんぐり問題を終了しました〜!!

どんぐりにハマって、毎日ひたすらやり続けた結果。10日間で100問です...すごい集中力だ。おめでとう!やったね(> <)v

各校舎ブログTOP