福井にもステッカーが来たぞ♪

すっかり自分の座席が決まり始めた景岳校。

通うのが当然のように中学生の少年たちが毎日通ってくれています。

 

そうそう、現在、中学生は男子率100%なんです。不思議〜。まだまだ照れているのか、みんな素直に勉強に向かってくれているので、叱ったことがありません。よく頑張っている!

 

こんなことを言うと、中央校の生徒からブーイングが起こりそうですね。あんなに叱ってたのに〜って(笑)そりゃ、必要なときにしか叱りませんからね(ーー;) 

机の間に星箱!?生徒が作って来てくれた簡易ゴミ箱です^^
机の間に星箱!?生徒が作って来てくれた簡易ゴミ箱です^^

生徒たちや保護者様のおかげで少しずついろんな味が出てきた校舎です。

まだ始まってばかりで、味ってなんか変なかんじですけれど(笑)

 

保護者様とお話しする機会が多く、その日の様子を話したり、これからのご要望を伺ったり、

そんな時間を過ごさせていただけることを嬉しく思っています。

 

また、生徒たちからは少しずつ学校の内容とか普段の様子とかを話す機会も増え、

second home のような場所になっていくといいなと思っています。

といっても、休暇を過ごすわけではないんですけれどね(- -;)

 

「学ぶって楽しいんだ!」

そんなことを実感していける場所になっていくように、

できなかった悔しさを乗り越えて、できた!!という喜びを感じてもらうために、毎日精進ですね。


そうそう、海を越えて来て、福井の車にも...

 

帯広ナンバーというだけで珍しいのに、さらにみかんせいじんをペタッと貼っつけました^^

とっても目立ちますね

 

できるだけ安全運転を心がけようと思います

 

これでまた遠くの場所までみかんせいを広めに行くぞ〜^^

 

きっとみかんせいじんを見かける機会が多くなると思います。じつは松本小学校のまわりにも一つ

看板が設置されています。見つけてみてください!

 

各校舎ブログTOP