4/29~5/8はG.W.つまり課題だっ!!

今年もこの日がやってきましたね

G.W.課題、贈呈の日です(笑)

 

小学生

国語:ようやく、漢字

算数:どんぐり、パズル

社会:都道府県しらべ

 

中学生

数学:展開&因数分解

英語:英作文&文法問題

理科:イオン式暗記&メモツー


それぞれが学習している内容に合わせて、だいたいこのような感じで出題します。

 

だいたい1週間に学習している量を個人個人に合わせて出しているので、

そこまで大きな負担にはならないかと思います。

 

休み中も普段通りにコツコツと進めていくことです

 

ただ、やっぱりお休みはお休みなので。。。

小学生は、たーーーーーーっぷり遊んでくること!

中学生は、思う存分、部活で汗を流してくること!

 

それで、休み明けには面白かったことを教えてくださいね^^

 

各校舎ブログTOP

おまけ

 

金曜日の様子です

お調子者が多いですな...笑

 

最近、一緒に勉強する機会が増えて、

仲良くなって来た4人です

 

学校が違ったり、学年が違ったり、、、

最初は違う机で勉強していたのですが、いつの間にやら一緒の場所で勉強できるようになってきました。よきよき^^